スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牌人ゲーム 4ゲーム目

  16, 2018 17:50
4wa-1.jpg
4/15発売
近代麻雀5/15号(竹書房)
『牌人ゲーム』4ゲーム目 24ページ

4話目です。
新しい局に突入しました。東◯局とかの概念はありません。親家もランダムです。
牧からすると2局目に突入です。今回は2索です。
7筒ツモってきました。ドラ表示牌は5筒です。(なのでドラは6筒です)
頑張って生き残ろう!
今回もめちゃくちゃやばくて、友達と妹に仕上げ手伝っていただきました…。
ありがとうございました。

4wa-2.jpg


前回のアンケート結果が良かったそうで、担当さんから励ましのメールいただきました。
ひとえに皆様の応援のおかげです本当にありがとうございます!頑張ります!

ストーリー考えるのに四苦八苦しています(笑)
まず打ち合わせで私の方から、こういう展開にしたいんですけど〜とざっくりした案を提出。
主人公が生き残れる牌でヒロインちゃんが来て二人で勝ち残って〜とストーリーの軸になる話を考えます。ここで裏切られてそのあとこっちで生還して…最終的にこっちが勝つ。みたいな。ざっくり。
すると担当さんが「それだと5と6あたりでくっつけちゃって◯◯で進めてくといいですね〜」と戦法を考えてくれます。さらに私がだらだら喋っていたことを文字に起こしてくれます。すごい①
そして渋川さんにお願いして、ストーリーの流れに合うように牌を考えていただきます。
戦術の説得力のあるセリフは使わせていただいてます。
戦術班。ミステリーで言うところのトリックを考えていただく的な。軍師殿。
他家の捨て牌まで全部考えてくださる。すごい②
その闘牌を見て、また私の方でストーリーを再構成します。
この時になってようやく主人公以外の他キャラたちが動きます。
メインストーリーに合わせてキャラを増やしていったり追加したり仕込んだり…
主人公が生き残れるように周囲をどうやって説得するか納得させるか屁理屈考えたり邪魔したり(笑)
あーでもこーでも考えていきます。
難しい💫
しかし楽しんでいただけたようで…良かったです。今後も励みに頑張ります。

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。