スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんがく5巻

  09, 2012 11:36
せんがく 5 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)せんがく 5 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
(2012/02/15)
日日日×木乃ひのき

商品詳細を見る


2月12日せんがく最終巻となる第5巻発売です。
いよいよクライマックス!
ついに表紙になった主人公秀吉ピンクです。

WonderGOOさんでは、購入者特典の描き下ろしイラストカードを描かせて頂きました。
担当氏の熱い要望で、戦隊ものパロ絵になっております(笑)
宜しければ是非GETしてやってくださいませ!


長いようで短いようで、ずっと描いていたようなあっという間だったような…
ついにせんがく完結です。
コメントなどでも、続編をやって欲しいとのお声を寄せて頂いて、本当に嬉しかったです。
しかし実のところ、せんがくは2巻で完結する予定でした。
それが皆様の声援のおかげで3巻の本能寺まで続くこととなり、
さらに戦国時代のクライマックスと言ってもいい関ヶ原まで描かせて頂けることとなりました。
(まだ大阪冬の陣夏の陣とありますが、秀吉没後なので…)
連載当初は関ヶ原まで描けるとは思ってもみなかったのです。
もし3巻で完結していたら、明智がラスボスだったかもしれません。
家康は優男のままだったかもしれません(笑)
政宗は登場しなかったかもしれません。
元親も氏直くんも半蔵も忠勝も登場しなかったかもしれないし、秀吉や家康の過去や利家と柴田の過去のお話は描けなかったかもしれないです。
それこそ完結も違った展開になっていたかもしれない(日日日さんのみぞ知る…!)
サイン会という貴重な体験も出来なかったかもしれない…!
しかしこうして戦国時代を駆け抜け締めくくれたのは、
GOサインを決めてくださった担当氏、快く続編を描いてくださった日日日先生、
そして応援してくださった皆様のおかげです。
今は、初めての連載を無事完結できたことが嬉しいです。
ですのでどうか、一緒に完結を喜んで頂けたら嬉しいなと!思います。

ふんふんっ、でも二度と描かないとか永遠にさよならというわけではないですし!ღ(・ω・’ღ)
落書きとか個人的に描いてたあれこれを、また別の形で披露する機会があるやもです。
その時はまたおかえりー!や久しぶりー!と声を掛けて頂けたら嬉しいです!

私にとってとても大切な作品になりました。
ありがとうございました!

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。