Photo Gallery

牌人ゲーム(読み切り)

  20, 2017 20:39
kino.jpg 
5/1発売
近代麻雀6/1号(竹書房)
読み切り「牌人ゲーム」
闘牌監修:渋谷難波プロ

読み切り34P描かせていただきました!
人間を麻雀牌に見立ててゲームしようぜ!という話です。

麻雀はよくわからないなあ〜という方にゲームをざっくり説明すると、
13人×4チームの団体戦。
1人新しい牌人を引いてきて、不要な牌を1人切る。
役を揃えてアガるゲームです。
役は難しいので、なんとなくへ〜と思って見ていただいたらいいかなと…。
麻雀知っている方は誰切ろうかな〜と何切るして見ていただけたら嬉しいです!

ストーリー作ってから渋谷プロに闘牌考えて頂いたのですが、あっという間に完成して、天才…天才だ…天才…とずっとざわついていました。
何度もへこたれそうになっていた私に根気よくお付き合いいただいた担当さんには感謝しきれません。
無事掲載まで漕ぎ着けて本当よかった…!。・゚・(ノД`)・゚・。
よろしくどうぞ!

文豪ストレイドッグス公式アンソロジー〜華〜

  19, 2017 20:11
bungo.jpg

5/2発売
文豪ストレイドッグス公式アンソロジー〜華〜(角川コミック・エース)
恐れ多くも参戦させていただきました!
探偵社VSマフィアで『第一回太宰愛選手権』をする話です。
好きなキャラいっぱい楽しく描かせていただきました。
これをOKしてくださった朝霧先生春河先生編集部さんは、とても優しい。
愛といってもBL的なあれこれではありませんのでご安心(?)ください。
bungo1.jpg
やつがれちゃんをいじったら、「中也にしてください」とチェックが戻ってきて、編集部の深い愛を感じました。
広い……心で………ご覧いただけたら幸いです…。


まるごとディズニー

  10, 2017 00:00
キャラぱふぇ2017年4月号増刊
まるごとディズニーvol.7(KADOKAWA)3/10発売

プリンセスのペットちゃんたちの四コマ漫画、
『ウィスカーヘイブンロイヤルペットものがたり』2P描かせていただいてます。
よろしくどうぞ!


▼バックナンバー
キャラぱふぇ2017年1月号増刊まるごとディズニーvol.6
キャラぱふぇ2016年9月号増刊まるごとディズニーvol.5
キャラぱふぇ2016年6月号増刊まるごとディズニーvol.4
キャラぱふぇ2016年1月号増刊まるごとディズニーvol.3
キャラぱふぇ2015年9月号増刊まるごとディズニーvol.2

久しぶりです。

  06, 2016 22:16
とんでもなくお久しぶりです。
引きこもりです。
2016年もあと少しと聞いて…。生きてます。

お仕事関連の情報をツイッターで流しておりましたが
流れて行くのでまとめて欲しいとご要望頂き、
しかしまとめ機能やどうやったら見やすくなるのかよくわからなかったので…
そしてずぼらな私が忘れずに告知できる方法が他に思いつきませんでしたので
お知らせのみツイートしていく専用のアカウントを作りました。
よろしければそちらをフォローして頂けますと幸いです。

ほんとびっくりするぐらい1年過ぎるの早いですね。
実は今のこの世界が精神と時の部屋で外に出たらまだ1日しか経ってなかったってことにならないかな?
2017年はもう少し頑張りたいと思います。

2016年の年賀状貼っておきます。
申年なのでせんがくから秀吉。
2016年賀状  

What's New