久しぶりです。

Posted by 木乃ひのき on 06.2016 らくがき 0 trackback
とんでもなくお久しぶりです。
引きこもりです。
2016年もあと少しと聞いて…。生きてます。

お仕事関連の情報をツイッターで流しておりましたが
流れて行くのでまとめて欲しいとご要望頂き、
しかしまとめ機能やどうやったら見やすくなるのかよくわからなかったので…
そしてずぼらな私が忘れずに告知できる方法が他に思いつきませんでしたので
お知らせのみツイートしていく専用のアカウントを作りました。
よろしければそちらをフォローして頂けますと幸いです。
@kinohinoki

ほんとびっくりするぐらい1年過ぎるの早いですね。
実は今のこの世界が精神と時の部屋で外に出たらまだ1日しか経ってなかったってことにならないかな?
2017年はもう少し頑張りたいと思います。

2016年の年賀状貼っておきます。
申年なのでせんがくから秀吉。
2016年賀状  

刹那グラフィティ

Posted by 木乃ひのき on 24.2014 らくがき 0 comments 0 trackback
1wa.jpg

新連載 『刹那グラフィティ 1話』 巻頭カラー3P+モノクロ68P
7/28(月)発売  『ARIA』9月号
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/01399
<講談社>

28日発売のARIA9月号より、新連載が始まります。
いよいよついにとうとう始動です…。緊張ううう…。
連載開始にあたり、取材にご協力くださった煙火店様、花火関係者様、花火愛好家の皆様、
アシスタントの皆様、その他ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
1話目が怖くてまだ見れていない作者と担当です。
何度も練り直して作画作業中もネーム大幅に修正したり、
終わってからここをああすればよかったこうすればよかったと、
オリジナル難しいなあと、生みの大変さを痛感しました。
ま、まだまだオレたちの青春は始まったばかりだ!!!()
直球青春出来るように頑張ります!

今回の原稿で一番苦戦した花火は、写真ではなく全部描き起こしています。
出力して確認はしてみたけれど、雑誌ではどんな風に出るかなあ〜。
試行錯誤はまだまだ続く…!!!
よろしくどうぞ!

新連載予告

Posted by 木乃ひのき on 28.2014 ARIA 1 comments 0 trackback
yokoku.jpg
新連載 『刹那グラフィティ 予告』
6/28発売  『ARIA』8月号
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/01399
<講談社>

来月発売のARIA9月号から新連載が始まります。
その予告が今月号にカラーイラスト1P、モノクロイラスト1P掲載予定です。

初めてのオリジナル漫画です。緊張する…っ。
現在進行形で、色んな方へお話を伺ったり取材させて頂き、勉強しながら鋭意作成中です。

引きがまばらで留めの光露が発光しすぎて大きく楕円になってしまってぐぬぬぬぬ……
「先だけ直させてくだs」「いいから本編!」
夢を追いかける少年二人の真夏の青春ストーリー!(予定)
頑張ります!

お知らせ

Posted by 木乃ひのき on 19.2014 お知らせ 0 comments 0 trackback
オタク女子の擬態化計画 (ポーバックス Be comics)オタク女子の擬態化計画 (ポーバックス Be comics)
(2014/06/24)
葵ガム、青井れん 他

商品詳細を見る

『Comic Beエッセイアンソロジー企画:『オタク女子の擬態化計画』』
http://www.comicbox.co.jp/
<ふゅーじょんぷろだくと様>

月刊誌COMIC Beのエッセイマンガ企画、
"オタクだとしても、女子としての最低限の嗜みとしてしている事は?"
がテーマのエッセイ漫画2ページ描かせて頂きました。
女子力とはいかなるものか。
普段私が行っているTHE底辺な女子力をご紹介しています(震え声)
女子力がわからない君はウィキペディアで検索してみよう!
よろしくどうぞ〜。

fyujyon.jpg

アシスタント募集のお知らせ

Posted by 木乃ひのき on 16.2014 らくがき 0 comments 0 trackback
ARIAさんで新連載を開始するにあたって、アシスタントを募集しています。
ご興味のある方は、以下をよくご確認の上、ご応募ください。

【募集期間】
2014/06/11 ~ 2015/03/31

詳細はこちらから↓
 HOME